· 

小学3年生、体験レッスン

今日は、小学3年生がサックスに挑戦してくれました。お母様も同席されて、体験レッスンスタートです。

テレビで観て、カッコいいからやってみたくなったそうですよっ

こんな風になりたいっ!

最初に憧れや目標があると、楽しみが増えますね。

頑張りましょう!

初めての45分間で、ハ長調を2オクターブも!


アルトサックスのマウスピースでも、8歳がくわえると大きく見えます。マウスピースとネックを繋いで、4拍ロングトーンを頑張りました。

 

これから、一緒に音が出やすい姿勢を探して行きましょうね。

 

さてさて、指使いですよ。

ソプラノリコーダーをやっている現役生は、素晴らしい!

すらすらと、ドレミファソラシド運指をクリアしましたよ

 

では、吹いてみましょう

 

9歳が初めて、首からサックスを下げて吹くには、非常に重く感じます。始めは、YAS62で挑戦してもらいましたが、苦しそうなので、YAS480に持ち替えて。今日は、本体を私が横で支えながら、音を鳴らしてもらいました。

 

初めての45分間で、ハ長調を2オクターブ鳴らす事が出来ました

 

なんと、音を外すことなく、クリア

すごーいっ!!!

 


お片付けも大切!


お片付けも説明して、終了です。

スワブは、必ずベル側から入れて、ベル側から抜き取る事を忘れないでね!

 

緊張されてましたが、最後は、「とっても楽しかったです」のお言葉をもらえて、嬉しかったです。

 

母様も、45分で、こんなに進むなんて!

驚かれてました。

 

集中して出来ましたね。

次回も、頑張りましょうね

サックス生徒募集中♪
お問い合わせ 090-9109-8726   木村

場所  練馬区豊玉南

月2回、45分レッスン

 

サックス経験者の方、奏法やセッティングで

お困りな事はありませんか。

お悩みが解消されるまで、

じっくりお手伝いさせていただきます。

体験レッスンは随時受付ております。

お問い合わせ下さい。